HOW TO BLOG
BLOG(ブログ)とは、WEB LOG(ウェブ ログ)の略

blog(ブログ)とは、weblog(ウェブログ)の略語です。意味としては『ウェブに情報を残す』と言った感じです。

ブログを利用すると、文字や画像を簡単にウェブ上に公開することができ、インターネットで観覧することが出来るのです。一般的には日記として使われることが多いみたいですが、個人が発信したい情報を複数の人に見てもらうことが出来るのです。

ブログの人気の秘密

ブログ利用者は急速に増え続けています。ブログ人気の最大の理由は簡単に情報を発信できるからでしょう。

ホームページを作成しようとしたら、htmlの知識が必要だったり、作成ソフトやホームページスペースを用意したり、いろいろ面倒ですが、ブログなら掲示板に書き込む感覚で簡単に更新できます。

さらに、観覧した方からのコメントなども受け付けられるので、コミュニケーションツールとしても利用できます。
人気ブログがドラマや書籍化?

一般的にブログの使い方は日記と言われていますが、小説家を目指す人が作品を公開したり、デジカメで撮った画像を公開したり使い方は人それぞれです。

面白いブログは人気が出てきて、読者も増えていくでしょう。そして、人気ブログがドラマや書籍化される例も少なくありません。

全く無名の人が、ブログを利用して有名になれるチャンスがあるのです。そしてその傾向は、今後ますます増えていきそうです。

ブログガーデントップへ戻る





(C) Copyrights All Rights Reserved.